2006年04月23日

気分転換

お久しぶりでございます(^^;)
ファンを続けつつ、日常も盛り込んだブログを作りました。

The life of grace

日頃気が付いたこととか、おすすめ商品なども紹介していきます。
よろしければ覗いてみてくださいね!
もちろん、KinKiちゃんずも時々登場する予定(笑)
結局は、それが一番多くなりそうな気もしたり。
posted by ひかり at 01:35| 大阪 ☔ | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

少し休もうかな

突然ですが、暫くの間このブログをお休みします。
原因はきちんとした文章を書く心境じゃないからです。
元々、ちゃんとした文章じゃなかったですけどね(^^;)

私の母は、現在いろんなもの(こと)と戦っています。
数年前の病気が再発し、精神的にももろくなっていて。
「話を聞いてくれるだけでいいから」と度々電話をかけてきます。
私の方からも、今まで以上に電話をしては長く話しこんでいます。

実は、会話の中で逆に私自身が救われることがほんとに多いんです。
長男の嫁としての立場とか気遣いとか苦悩とか。
母も自分の実家の事柄は父に気を使いながら行っていたと。
それは子供から見ても分かりました。結婚とはそういうものなんだと。

そんな自分の実家の様子と、嫁に来たところの方の言葉などから、
今まで私はかたくなに嫁に来た家に馴染もうと努力してきたつもりです。
家庭というのはそれぞれ違うので、実家に相談すると甘えが出てしまう。
そんな勝手な思い込みで、腹を割って話すことなどありませんでした。
自分ひとりで何とかしようと。誰にも頼らず頑張ろうと。

精神的に色々苦しい思いもしました。わざと聞き流そうとしていました。
でも、今こうやって母と主婦や嫁の会話をすることが凄く楽しいんです。
今までの時間を取り戻すかのように話をしているのを実感しています。

このブログだけではなく、生身の私自身もちょっと一休みしたい。
今まで、ただ突き進むだけだった気がするから。ちょっと疲れました。
きんきちゃんずへの応援は、できる範囲でやっていこうと思います。
ネットもロムやコメントくらいはちょこちょこ書けると思う。
気持ちが落ち着くまで、少しだけサヨナラです。
いつもご覧いただいてる皆様、ごめんなさい。そして有難う御座います。


・・・仕事じゃないから少しくらい立ち止まってもいいよね>こうちゃん
・・・お母さまとの時間をその年で大切にしてる貴方を尊敬します>剛さん

posted by ひかり at 00:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

明日のお昼はおいなりさん(笑)

ひぃぃっ画像悪っ!>兄弟観てるんだけど
配線のどっかが外れたのかと思ったら、他のTVも同じように砂嵐。
アンテナがおかしいみたいだなぁ・・ぐすん・・

SHOCK中収録でハイテンションなこうちゃん可愛い〜!
また、このあとは・・でも変なことおっしゃっられてますな(どんな日本語)

あちゃ!本編でもゆーてはりますわ!
誰かあの不憫なこを止めてやってくださいまし(爆)
剛さんまでのっかってますし!きんきちゃんず面白すぎ(^▽^)

エプロンか・・・ははは。
キスのときの表情が瞬時に説明できるって!
なんかイロイロ最強です本日のこうちゃん(笑)

さて、ほんとに私はおいなりさんを食べるのか?(知らん)
posted by ひかり at 02:03| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | KinKi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

本格始動!

いよいよ『レインボースター』ライブが始まりますね!
初日に参加される方が続々とみなとみらいに集結してる模様。
レポを読ませていただくだけで、ウキウキした気分になれます(^^)
今日は横浜も寒いのしら?大阪はなごり雪的な雲がうようよいます。

SHOCKも昨日400回を迎えられました。
おめでとうございます。
わずか数年でこの記録は凄いことだと思います。

明日の朝はWSが大変かも!今晩から計画しておかなきゃぁ!
posted by ひかり at 13:09| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優デビュー(BlogPet)

今日、ひかりが
ポラと自筆のコメントも載ってる♪手書きのえんどりちゃん可愛〜い(^^)この人は語りだすとほんとに雑誌だなぁ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「hikaru」が書きました。
posted by ひかり at 09:17| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

こんなのみつけました

ちょっぴり懐かしい『いちごひめ』(笑)
それに良く似た、こんな商品発見!てゆか、そのもの?
右は少量タイプ。

☆★☆ リセ みるくいちご ☆★☆ 業務用 たっぷり30個入×10箱(300個)!  みるくいちご 5個パック【0225アップ祭10】

posted by ひかり at 01:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もろもろリセット

4月から生活様式が変わるので、心機一転の旅行に行ってきました。

自分ひとりの時間が今まで以上に減ってしまう。。
PCに向かう時間も少なくなるので、ここも滞りまくるかも(涙)
みなさま見捨てないで時々覗いてやってくださいね!
きんきちゃんずファンは、もちろん『こんてぃにゅー』ですっ!

***

JRの青春18きっぷで、ぶらり各駅停車の旅でした。

まずは讃岐の国高松。ぶっかけ温うどん美味しかった!
DSCF0002.JPG  DSCF0004.JPG

栗林公園へ。散り始めた梅の花がいい香り。
桜の固いつぼみが薄く色づいていました。
DSCF0025.JPG  DSCF0027.JPG

きびだんごを買うためだけに立ち寄った岡山(笑)
きびだんごの『きび』は原材料名だと思ってた私・・・
吉備の国の意味だということを、この年ではじめて知ったよ(恥)
DSCF0030.JPG  DSCF0030.JPG

世界遺産の姫路城へ。ここの桜もつぼみがたくさん!
DSCF0035.JPG  DSCF0036.JPG

姫路セントラルパーク。ゆーきー!ありえないくらい寒かった・・
ツキノワグマが雪の中いちゃついてました(笑)
象の鼻に素手で触ったぞう〜!!(わらうとこ)
DSCF0041.JPG  DSCF0043.JPG

続きを読む
posted by ひかり at 00:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

