2006年03月01日

ぼちぼちやりますわ!

やっとENDLICHERI☆ENDLICHERI関連の雑誌を読み始めました(遅)

◆TOWER205

おお!これがタワレコ、CS、街頭ビジョンで放映されてたCMね!
タワレコポスターの上からショットはお魚さんの気分で。
上から見るのが一番好きって言ってたもんね。
残念ながら『bounce(1、2月号)』は手に入らなかった・・
でも、公式ネットで画像を保存したのでヨシとしよう!!

◆風とロック

ひゃー!エンドリケリーエンドリケリーの鱗(?)をデザインしたものが、ど真ん中に!
何か隠し文字でもあるのかと、目をこらして見てしまったので、いた〜い!
表向きここから始まった『広告サミット2005 in ラフォーレ原宿』のテキスト。
読み応えあるわ〜!そーいえば、T.Dってことでのご登場だったのよね。
この文章を読んで、数年前から今に至る心の動きが少し分かったような気がしました。

・広告ひとつ打つにしても、人とは反対の考え方が面白い。
・自分は一般向けのシングルではなく、アルバムタイプ。
・10の中で、@インパクトのあるものA安全パイB“ど”インパクトの順がいい。

@は広告業界参入Aは『ソメイヨシノ』発表Bは『Coward』とライブのことかしら?

・ほんとに自分を客観的に見てる人。A型とB型の性格がいったりきたり。
・おとなしくしてたけど、一度しかない人生だから主張したい!と。
・CM案の中にタレントをあてはめるのでなく、そのタレントにあったCMを作る。
・モテ過ぎるとシングルっぽくなってしまうので気をつけてる(笑)
・一部ウケのアルバムでいつづけたい。そしてたまにシングルに。

そうかー『正直しんどい』のコンセプトも自分をプロデュースだったのね!
それもこの流れの一部っていうか始まりみたいなもの?深いね。

・人の不幸(女の子にあたふたする自分)を笑ってしまう番組。

あー深い。深いといったら深海魚(なんとなく/笑)

ってここまでが前置き?ながっ!
やっと、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの話が出てきた(^^;)
みなさん、時間ばっかり気にしておられますやん(笑)

ENDLICHERI☆ENDLICHERIがプロデューサーで堂本剛がタレント(商品)。
そう考えると分かりやすいかも。自分を自分で作っていくって感じかな。
しかも、堂本剛は古代魚エンドリケリーエンドリケリーにとてもよく似ている・・と。
これから私が書くときはこの三つの表記にしていこうかなと思います。
そうそうもうひとつあった。あの三角マークは『えんどり(ちゃん)』にしよっと!

そして、このエンドリケリーエンドリケリーを東京(日本)という大水槽に放った。
だから、あちらこちらに出没してるという。あらっ!こんなところにもって感じ。

エドウィンのフィギアは閉所恐怖症の表情だったんですか(笑)
どうりでちょっと怖かった。。これも彼曰く、してやったりだそうですわ。
看板内のエンドリケリーエンドリケリー映像。夜9時に一度だけ動いていたらしい。
そのエンドリケリーエンドリケリーがどんどん繁殖していくとのこと。

さっそくタワレコ渋谷にフィギアが登場するらしいの!(何かで読んだ)
もしかしてあの閉所恐怖症顔の??あはは〜(笑)

シングル、アルバム、ライブの発表もここが始まりだったのね。
ライブでは色々企んでいるらしいですよ!o(^^)o

これからも「堂本剛なにしとんねん」ぐらいのスタンスでいくとのこと。
そのほうが、「なに?」って気になるから。負の心理をすくうのがうまいなぁ!
私達は、構えず自然に入ってきたものを感じるぐらいがいいのかしら?

ここ2、3年はいろんな人と直接会って話すよう心がけてるらしいです。
人から人に伝える言葉は、途中で変わってしまうこともあるから。

そうやって努力してきた剛さんから発するエネルギーを受け止めたい。
「堂本剛が何かしようとしてるぞ!」と思ってくれたら嬉しいそうです(^^)
これからもいろんな場所で発見できるといいな。


まだまだ続く・・

・・って!今日じゃないですけど!(汗)(汗)(汗)
posted by ひかり at 01:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。