2006年03月24日

少し休もうかな

突然ですが、暫くの間このブログをお休みします。
原因はきちんとした文章を書く心境じゃないからです。
元々、ちゃんとした文章じゃなかったですけどね(^^;)

私の母は、現在いろんなもの(こと)と戦っています。
数年前の病気が再発し、精神的にももろくなっていて。
「話を聞いてくれるだけでいいから」と度々電話をかけてきます。
私の方からも、今まで以上に電話をしては長く話しこんでいます。

実は、会話の中で逆に私自身が救われることがほんとに多いんです。
長男の嫁としての立場とか気遣いとか苦悩とか。
母も自分の実家の事柄は父に気を使いながら行っていたと。
それは子供から見ても分かりました。結婚とはそういうものなんだと。

そんな自分の実家の様子と、嫁に来たところの方の言葉などから、
今まで私はかたくなに嫁に来た家に馴染もうと努力してきたつもりです。
家庭というのはそれぞれ違うので、実家に相談すると甘えが出てしまう。
そんな勝手な思い込みで、腹を割って話すことなどありませんでした。
自分ひとりで何とかしようと。誰にも頼らず頑張ろうと。

精神的に色々苦しい思いもしました。わざと聞き流そうとしていました。
でも、今こうやって母と主婦や嫁の会話をすることが凄く楽しいんです。
今までの時間を取り戻すかのように話をしているのを実感しています。

このブログだけではなく、生身の私自身もちょっと一休みしたい。
今まで、ただ突き進むだけだった気がするから。ちょっと疲れました。
きんきちゃんずへの応援は、できる範囲でやっていこうと思います。
ネットもロムやコメントくらいはちょこちょこ書けると思う。
気持ちが落ち着くまで、少しだけサヨナラです。
いつもご覧いただいてる皆様、ごめんなさい。そして有難う御座います。


・・・仕事じゃないから少しくらい立ち止まってもいいよね>こうちゃん
・・・お母さまとの時間をその年で大切にしてる貴方を尊敬します>剛さん

posted by ひかり at 00:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。