2005年08月14日

まだまだ修行が足りないな

お盆ということで、一応人並みに帰省してました。自分の実家に。
ほんとはそこからの様子も携帯で書こうと思ってたけど。
精神的に打ちのめされていて出来なかった。

私は今まで大きな勘違いをしてたのよね。血のつながった肉親とは、何もしなくても、何も語らなくても心は通じ合ってるものだと思い込んでた。でもそうじゃなかった。

毎日のように気になってたけど、結婚してしまうとそう簡単に身動きがとれない。たぶん特に私の嫁ぎ先は。妹も離婚経験があるので、私までなってしまったら親が悲しむと思ってずっと実家へのコンタクトは極力避けてきた。それでもわかってくれてるだろうと思ってたから。でも結果は『冷たい娘』という烙印を押されてしまっただけ。すごく悲しい。

で、決心したの。これからは自分に正直に生きて行こうって。後悔したくないもん。
心のままに発言し、心のままに生きる。もちろん大人としての常識はわきまえながら。
ずっとずっと我慢してきたんだから、別にいいよね…
posted by ひかり at 11:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。