2005年08月20日

寒天ゼリー

お中元で頂いたりんごジャムが食べきれないので、ゼリーにしてみた。
これがまた凄く美味しい!

121-2108_IMG.jpg  果実含有量100%以上!極上ナチュラルジャム・りんご180g  お手軽な粉末寒天[お料理寒天]裏ごし不要!お料理簡単!ダイエットにも効果的コーヒー寒天や寒...

もともとパンは大好きだけど、カロリーが高いので健康のため最近控え気味に。
なのでジャムを使うことがなくて、ずっと箱の中で眠っておりました。

このジャム自体が甘すぎなくて美味でね!ほとんどりんごの賽の目切りが詰めてある感じ。
いちおう砂糖と水あめも入ってるようなんだけど、もうまんたい!

ゼラチンを買おうとお店に行ったら、粉寒天もたくさん鎮座しておりました。
ダイエットで寒天がブームらしいと聞いていたので、売ってないと思ってたよ。
で、寒天でやってみたら、ちょっと和菓子っぽくなって大正解でしたるんるん

ところで、寒天ゼリーって言葉なんか変な気がするんだけど。
両方とも同じこと言ってるよね?
韓国料理で『チゲ鍋』ってのがあるけど、あれは和製言葉で『なべ鍋』でしょ?
それと似た感じなのではないかと。

ま、どーでもいい話なんだけどさ。よーは美味しければいいってこと(笑)
ダイエットするつもりはないけど身体にはよさそうだし、しばらく寒天料理やろっかな。

posted by ひかり at 16:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6071884
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。