2005年09月13日

まさにお好み(笑)

DSCF0002.JPG  お好み焼き 丸  18−0丸カバー22/18cm

今日のお昼はオリジナルのお好み焼き。基本的には何入れてもいいんだけどね。
醤油を入れない醤油味。和風のから揚げ粉えを小麦粉に混ぜます。
あ、関西ではお水は入れへんねんよ。
玉子とたっぷりキャベツの水分で繋ぎ合わさります。
今回、肉はなし。コーンと刻みねぎをたっぷり入れます。
テフロン加工のフライパンなので、油も要りません。

この切りかたは関東では当たり前らしい(@東京出身相方談)
関西では、格子型に切り取ってテコで食べるのが普通。
四角いっこぶんは、一口サイズに切り分けます。

あつあつ、はふはふるんるん
posted by ひかり at 13:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

