2006年04月23日

気分転換

お久しぶりでございます(^^;)
ファンを続けつつ、日常も盛り込んだブログを作りました。

The life of grace

日頃気が付いたこととか、おすすめ商品なども紹介していきます。
よろしければ覗いてみてくださいね!
もちろん、KinKiちゃんずも時々登場する予定(笑)
結局は、それが一番多くなりそうな気もしたり。
posted by ひかり at 01:35| 大阪 ☔ | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

少し休もうかな

突然ですが、暫くの間このブログをお休みします。
原因はきちんとした文章を書く心境じゃないからです。
元々、ちゃんとした文章じゃなかったですけどね(^^;)

私の母は、現在いろんなもの(こと)と戦っています。
数年前の病気が再発し、精神的にももろくなっていて。
「話を聞いてくれるだけでいいから」と度々電話をかけてきます。
私の方からも、今まで以上に電話をしては長く話しこんでいます。

実は、会話の中で逆に私自身が救われることがほんとに多いんです。
長男の嫁としての立場とか気遣いとか苦悩とか。
母も自分の実家の事柄は父に気を使いながら行っていたと。
それは子供から見ても分かりました。結婚とはそういうものなんだと。

そんな自分の実家の様子と、嫁に来たところの方の言葉などから、
今まで私はかたくなに嫁に来た家に馴染もうと努力してきたつもりです。
家庭というのはそれぞれ違うので、実家に相談すると甘えが出てしまう。
そんな勝手な思い込みで、腹を割って話すことなどありませんでした。
自分ひとりで何とかしようと。誰にも頼らず頑張ろうと。

精神的に色々苦しい思いもしました。わざと聞き流そうとしていました。
でも、今こうやって母と主婦や嫁の会話をすることが凄く楽しいんです。
今までの時間を取り戻すかのように話をしているのを実感しています。

このブログだけではなく、生身の私自身もちょっと一休みしたい。
今まで、ただ突き進むだけだった気がするから。ちょっと疲れました。
きんきちゃんずへの応援は、できる範囲でやっていこうと思います。
ネットもロムやコメントくらいはちょこちょこ書けると思う。
気持ちが落ち着くまで、少しだけサヨナラです。
いつもご覧いただいてる皆様、ごめんなさい。そして有難う御座います。


・・・仕事じゃないから少しくらい立ち止まってもいいよね>こうちゃん
・・・お母さまとの時間をその年で大切にしてる貴方を尊敬します>剛さん

posted by ひかり at 00:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ヨルトシナミ

最近ボケまくってます。。ええ、天然で(^^;)

今日フラワーセミナーがあったので、FMの留守録して行ったのですが。
見事に失敗しました(涙)なーんもとれてません・・
さっきは、コーヒーを入れようとしてコーヒー豆を入れ忘れるし。
ペーパーを通してお湯がカップに注がれてました。あはは〜(壊)

やたら要領も悪くなってて。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの雑誌読みがまたできませんでした。
Cowardすらまだ聴いてないってどない(汗)Mステもまだーー!
F1雑誌も開幕までには読みたいんですけども。
明日こそ、少しでも進めるかなぁ。。

頑張るぞ!こんなときもあるさ!ね!
posted by ひかり at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

憧れのチョコレート

今年のバレンタインはゴディバにしました。
今晩食べるの〜♪

え?趣旨が間違ってる?
そんな細かいことは気にしない気にしない(笑)

お初〜♪.JPG  【高島屋バレンタイン】<ゴディバ>トリュフアソートメント(8粒入) 2/15以降届け (455881/...


そーいえばさ。
今年のバレンタイン用ダースのCMしないの?(涙)
posted by ひかり at 17:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

X'masイルミネin大阪その2

今回は梅田と中之島に行ってきました(^^)

こちらは新梅田シティ。ドイツのクリスマスがテーマでした。

DSCF0012.JPG 16.JPG 17.JPG
展望台がある無機質なビルと可愛らしいドイツグッズ。
ミスマッチな感じが面白くて素敵でしたぴかぴか(新しい)
お店の方はドイツ人のようなのですが、やはり皆さん大きかったです。


こちらは中之島。力入れてるなぁ大阪市!と思いました(笑)

   22.JPG  24.JPG
      30.JPG  41.JPG
ライト部分はあまりうまく取れなかったな〜
音楽に合わせて様々な色に変化します。とても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

   32.JPG  35.JPG
      33.JPG  39.JPG 
中之島は両サイドが川なので、ライトアップされた船が可愛かった!
バラ園も素敵でした。薔薇なめのショットもパチリ(笑)


画像をクリックすると大きな画面で大きな観ることができます。
その1もあわせてご覧くださいませ(^^)
http://hikarikkk.seesaa.net/article/10739670.html
posted by ひかり at 11:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

X'masイルミネin大阪その1

仕事帰りにふらりと立寄ってみました♪
画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます(^^)

京橋コムズガーデン.JPG そごう心斎橋店.JPG 3Fからアメリカ村を望む.JPG
左から『京橋コムズガーデン』『そごう心斎橋店』『アメリカ村』です。

外観.JPG メッセージツリー.JPG 3FからB1を望む.JPG
この3枚は『心斎橋ビッグステップ』近くにはジャニーズショップがありますよ。
この吹き抜けのところに今月24日には雪を降らせるそうです。
PM3:00とPM6:00だそうなので、お時間のある方は行くといいかもです。
posted by ひかり at 22:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ワイン

今年もボジョレ・ヌーボーがやってきました!
早速本日ご賞味(^^)

image/hikarikkk-2005-11-18T22:54:16-1.jpg image/hikarikkk-2005-11-18T22:55:30-1.jpg image/hikarikkk-2005-11-18T22:55:55-1.jpg

フルーティーでとっても美味美味ぴかぴか(新しい)
イートはキッシュとたくさんの野菜たち!
・・・と、生ハムとカマンベールチーズ(笑)
野菜だけでとどめられてたら、とってもヘルシーなんだけどね(^^;)

美味しいものが美味しくいただける。
これほどの至福なひとときは出来る限り味わっておかなくちゃるんるん
posted by ひかり at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

おまけ

image/hikarikkk-2005-11-08T17:19:34-1.jpg
リラックマのおまけ付きお菓子を買いました(*^_^*)
シールとファスナーホルダーが入ってました。
あらかじめ中身がわかっていて、自分で選ぶタイプなの。
お菓子もワリと入ってるので、ちょうどいい値ごろ感。
残念ながら、Tがなかった(笑)

ひとつ勘違いしてたのは、コリラックマをコリックマだと思ってたこと。
ツボでも押してくれるのかと思ってたわ(^_^;)

posted by ひかり at 17:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

BlogListについて

BlogListを三つに分けて表示しました。

『BlogPetFriends List』  ブログペットつながりのお友達。
『RealFriends List』  リアルにお付き合いのあるお友達。
『BlogList』  お気に入りだけれど、残念ながらまだお会いしたことのないお友達。
        その他、趣味のブログ。

大半がKinKiさん関係のブログです♪
趣味のブログが増えてきたら、また分けるかも知れません。

ちょこちょことデザインも変更しています。
ブログの中でお魚さんが泳いでいるのって、ちょっと和みます(^^)
posted by ひかり at 15:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

仕返し?(涙)

また蜂が来たーーー!
まえに巣を退治てしまった身体老化…じゃない(笑)
…からだろうか?(どんな変換)
それとも新たな巣作りの土地探しにやってきた別のやつ?
なんか目が合っちゃうし(怖)
へたに手を出すことも出来ないしなぁ。
暫く見守るしかないのかな・・・ひ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

ハチ大.jpg  ハチ小.jpg

posted by ひかり at 15:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ぶどうひとつぶどう?

image/hikarikkk-2005-10-28T01:29:10-1.jpg image/hikarikkk-2005-10-28T01:31:22-1.jpg image/hikarikkk-2005-10-28T01:32:09-1.jpg

もらったの!初めてよこの品種(^^)
夕食後にいただきました。うまーーーーーいぴかぴか(新しい)
posted by ひかり at 01:29| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

初めて見た〜

二人がけのテーブル席のど真ん中に硝子のボードが!
これ、最近会社の近くに出来たマックなの〜(驚)

マック1.bmp  マック2.bmp  マック3.jpg

オフィス街なので、ファミリーよりもピン客がターゲットみたい。
音楽もジャズっぽくて、お酒もありそうなカフェ風。
間にあるボードは固定式なので話が出来ません。
顔を見せずに証言する時の透け具合に似てる(笑)

東京でもこんなの見たことないよ!
それとも、関西的な考え方?そんなことないかぁ。
なんかちょっと笑えます。
案の定、絵に描いたような大阪のおばちゃん集団が文句タラタラでした。
じゃあ、くるなよ(爆)

*****

ようやくダースCM15Ver.がビデオに収まってました。>いいとも
一度逃すとなかなかお目にかかれなくなるのでほっとしたぁふくろ

それにしても、どうしてあんなにカワユク尻餅をつけるんだろぉ!
上半身が逞しいわりには下半身が華奢でいらっさるから(爆)
剛さんにもよく転ばされてるような気がしないでもなく(どっち)
posted by ひかり at 19:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ばたばた

4日に旅行から帰ってきたものの、また5日から急に用事が!(@O@)
結局、一週間ほどPCには向かえずでした・・とほ。
今も留守中にたまった仕事がたくさんでてんてこ舞いなのです(汗)

そんな中、携帯での皆さんからの情報はほんとにありがたかったです!
遅ればせながら、きんきちゃんず話にもついて行けそうなの〜♪
ただ、残念だったのは売ってる地域にいながら中スポが買えなかった(涙)
石川県に居たんだけど、まさか中日系新聞があると思わなかったので。

週刊アスキーは無事買えました!
コンビニが品薄だと聞いてたけど、金沢駅構内の本屋さんにはどっさり。
抱きかかえるようにして、電車に乗り幸せ気分を味わいましたハートたち(複数ハート)

あとの語りはまた後日〜!
ばたばたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひかり at 17:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

夏も終わりかけというのに

ちょっとぞっとするお話ですがく〜(落胆した顔)
我が家のベランダに蜂の巣が出来てたの!ひぃ〜

蜂の巣.gif

最近、ずいぶん蜂を見るなぁと思ってた矢先の出来事。
市内のわりには比較的緑が多い区なので、虫も結構いるけども。
まさか自宅にそんなものが作られているとは、夢にも思わなかった(汗)

うちはメゾネット式マンションになのでベランダが上下に2つあります。
下階のベランダの方が広くて洗濯物もここに。
蜂の巣が出来ていたのは上階ベランダの下部分。
つまり、下階ベランダの頭上にせっせせっせと作られていたのよ!

マンションの管理人さんが気づいて知らせてくれました。
住んでる本人はちっとも気づかなかったのに(^^;)
駆除もしてもらえました。あ〜よかった!自分じゃ出来ないもん。

下のほうの階なので、マンションの庭花もあってベスポジなんだろな。
私は人前に出られない格好をしていたので隠れた(どんなだよ/笑)
相方によると、落としたときにどわっと出てきたとのこと!ぎゃー!!

今までよく蜂の逆鱗に触れずに生活できてたなと思うと。。(さぶいぼ)
食べ物を取りに行ってる仲間が戻ってきて探すかもしれないらしい。
怖くてベランダに出られないよぉ〜!特に夜が怖い(涙)

『蜂が低いところに巣を作れば台風がくる』と言い伝えがあるけど。
コレも異常気象が関係してるのかなぁ。。。
posted by ひかり at 00:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

地元ネタでごめんなさい

長い間改装中だった大阪心斎橋そごうが今月始めにリニューアル。
大阪ジャニショの近くなので、ついでに行ってみたよん。

ど真ん中に吹き抜けやエスカレーターが設置してあって開放感がある感じ。
その反面売り場面積は減ったような気がするなぁ。
どの階もその真ん中をくりぬいた形のフロアでベーグルみたいでした。

1F2F.jpg 13F.jpg 11F.jpg

【1Fから2Fを望む】   【14Fから13,12Fを望む】  【心斎橋筋商店街】

1F、2Fには名だたるブランド品のお店がずらり。嗚呼無縁(笑)
13Fは飲食街になっていて、ここもベーグルの形になってます。

11Fと12Fが昭和初期の『心斎橋筋商店街』を模したつくりになってて素敵黒ハート
こだわり雑貨が所狭しと並んでいます。
職人さんが手作りをそれぞれの店先でされてるのを見るのが楽しい。
小さなテーマパークといった感じですね。
ただ残念だったのはあまり広くないのですぐ現代に戻っちゃうとこかな。

地下のジューススタンドで『小松菜&オレンジ』を飲みました。
あ〜写真取ればよかったにゃ〜ふらふら

ドングでひまわりの種つきプレッツェルとブルーベリーベーグルをお買いあげ。
『心斎橋筋商店街』は比較的空いてる平日昼間にまた行きたいな!
posted by ひかり at 00:12| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

まさにお好み(笑)

DSCF0002.JPG  お好み焼き 丸  18−0丸カバー22/18cm

今日のお昼はオリジナルのお好み焼き。基本的には何入れてもいいんだけどね。
醤油を入れない醤油味。和風のから揚げ粉えを小麦粉に混ぜます。
あ、関西ではお水は入れへんねんよ。
玉子とたっぷりキャベツの水分で繋ぎ合わさります。
今回、肉はなし。コーンと刻みねぎをたっぷり入れます。
テフロン加工のフライパンなので、油も要りません。

この切りかたは関東では当たり前らしい(@東京出身相方談)
関西では、格子型に切り取ってテコで食べるのが普通。
四角いっこぶんは、一口サイズに切り分けます。

あつあつ、はふはふるんるん
posted by ひかり at 13:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

まだ無理かも

書きたいことはいっぱいあるのに、気力がない!
人間関係のこととか、考えることがありすぎて余裕がないのよ。
慢性的に目の奥はジンジンしっぱなしだし。

いまさら?と思われることもそのうち書くかも(^^;)
あーー心身ともにきんきちゃんずに集中したいなぁ・・・

ところで未だにダースの新CM見ないんですが!
関西ではまだなのかなぁ。
ネットもあまり見てないんで、すっかり浦島太郎です(寂)

うう、ねみー・・・
どなも聴いたら、おとなしくベッドに入りますですバッド(下向き矢印)
posted by ひかり at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ひとりごはん

今日のお昼はおうちでひとり。有り合わせで作ってみましたレストラン

DSCF0004.JPG

玉子焼きみたいに見えるけど、ポテトパンケーキ。
洗うのが楽な、玉子焼き器で焼いたので四角いわけでございます(^^;)
間にりんごジャムを挟みこんで、なかなか美味でございましたるんるん

ドリンクもプロテインで作った自家製の豆乳。
このおかげで結構満腹になりましたわーい(嬉しい顔)
プロテインにも色々あってこの大豆プロテインは筋トレには向かないみたい。
筋トレをする方は、動物性たんぱく質がいいんだってーー。
posted by ひかり at 13:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

寒天ゼリー

お中元で頂いたりんごジャムが食べきれないので、ゼリーにしてみた。
これがまた凄く美味しい!

121-2108_IMG.jpg  果実含有量100%以上!極上ナチュラルジャム・りんご180g  お手軽な粉末寒天[お料理寒天]裏ごし不要!お料理簡単!ダイエットにも効果的コーヒー寒天や寒...

もともとパンは大好きだけど、カロリーが高いので健康のため最近控え気味に。
なのでジャムを使うことがなくて、ずっと箱の中で眠っておりました。

このジャム自体が甘すぎなくて美味でね!ほとんどりんごの賽の目切りが詰めてある感じ。
いちおう砂糖と水あめも入ってるようなんだけど、もうまんたい!

ゼラチンを買おうとお店に行ったら、粉寒天もたくさん鎮座しておりました。
ダイエットで寒天がブームらしいと聞いていたので、売ってないと思ってたよ。
で、寒天でやってみたら、ちょっと和菓子っぽくなって大正解でしたるんるん

ところで、寒天ゼリーって言葉なんか変な気がするんだけど。
両方とも同じこと言ってるよね?
韓国料理で『チゲ鍋』ってのがあるけど、あれは和製言葉で『なべ鍋』でしょ?
それと似た感じなのではないかと。

ま、どーでもいい話なんだけどさ。よーは美味しければいいってこと(笑)
ダイエットするつもりはないけど身体にはよさそうだし、しばらく寒天料理やろっかな。

posted by ひかり at 16:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

まだまだ修行が足りないな

お盆ということで、一応人並みに帰省してました。自分の実家に。
ほんとはそこからの様子も携帯で書こうと思ってたけど。
精神的に打ちのめされていて出来なかった。

私は今まで大きな勘違いをしてたのよね。血のつながった肉親とは、何もしなくても、何も語らなくても心は通じ合ってるものだと思い込んでた。でもそうじゃなかった。

毎日のように気になってたけど、結婚してしまうとそう簡単に身動きがとれない。たぶん特に私の嫁ぎ先は。妹も離婚経験があるので、私までなってしまったら親が悲しむと思ってずっと実家へのコンタクトは極力避けてきた。それでもわかってくれてるだろうと思ってたから。でも結果は『冷たい娘』という烙印を押されてしまっただけ。すごく悲しい。

で、決心したの。これからは自分に正直に生きて行こうって。後悔したくないもん。
心のままに発言し、心のままに生きる。もちろん大人としての常識はわきまえながら。
ずっとずっと我慢してきたんだから、別にいいよね…
posted by ひかり at 11:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

