2005年08月11日

緊張するところ

昨日美容院に行ってきた。久しぶりだったのでちょっぴり緊張たらーっ(汗)
最近の美容院って男性がシャンプー台担当してることが多い。
以前は女性がシャンプー男性がカットって図式が多かったよな気がするんだけど。

またこれが結構イケメン揃いで緊張しましたやん(汗)
よく男性が女性にシャンプーをしてもらう時に胸が当たってドキドキするっていうけど。
そこはそうでもなかった(爆)

会話がとても緊張〜!!どんどん言葉って変わっていくんだもん。
普通にしゃべったら死語連発しそうで、言葉を選びながらしやべったり。

「今日はどうされますか?」と聞かれて「シャンプー……と!カット!」
とびみょーな間が空いてしまった(^^;)
そうよ私、「シャンプーとリンス!」って言いそうになったのさ!
あははー…はずかし〜!もし言ってたら大爆笑だ!洗髪だけかよ!みたいな(笑)

大体『シャギー』と『レイヤー』の違いもわからん!
「後ろを5cmくらい切って、全体的にシャギーを入れてください」と言ったら、
「レイヤーですね」とおねーさんに言い直されてしまったあせあせ(飛び散る汗)
「そ・・・そうですね」としどろもどろさ!

『デザート』もいつの間に『スイーツ』になったのさ!
甘いものばっかりとは限らないと思うわけですよ。
関東の心太は酢醤油でしょ?あれおかずじゃなくておやつだよね?
それとも和菓子はスイーツって言わないとか?

わからん・・・

そんなこんなで髪を切りすぎて凹み気味のひかりでした。。。バッド(下向き矢印)
posted by ひかり at 10:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

誰のせいでもない

このブログの天気予報に変わったマークが出てるーー。靄ってなんだ?(^^;)
今日の午後、バケツをひっくり返したような雨が降った。
昨日も会社に居る時に降ったのに、自宅にいた相方には「振らなかったよ」て言われた。
夕立って局地的だよね。雲が流れながら降ってるんだもん。

今日は雷もすごく近くで鳴ってて、ちょっと怖かった。
最近、雷のせいで亡くなられた方も結構耳にするし。
ここ2,3日、太平洋戦争の実はこうだったという番組ばかり見てたから。
空襲の音はこんなもんじゃなかったんだろうな…と胸が痛くなった。

ほんとに戦争なんてするもんじゃない。
私は全然当事者じゃないから、語ったり意見したりなんて出来ない。
でも、起こすべきじゃないなとだけは思う。

『世界中のみんなで』を歌って、涙が出そうだった。
posted by ひかり at 01:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

やっぱり

image/hikarikkk-2005-08-01T22:57:33-1.jpg

さんざんな一日だった…(∋_∈)なんとな〜く予想はついてたけども!
勤労意欲そがれるっつーの!まったくも〜(-"-;)
アニバコンDVD、引き込もって聴きまくるぞ〜!その為に休み取ったんだも〜ん(笑)

ピングーを眺めて癒してもらお…(暗)
posted by ひかり at 22:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

言葉の魔術

関西に住んでても関西弁がわからないことがある。
「〜しよる」って関西弁?使ったことないんだけどなぁ。
東京出身の相方は、コミニュケートの為に関西弁を使いたがるのよ。
その心がけはすばらしいと思います。言葉って大切だもんね。

特に挨拶!
剛くんも言ってたけど、挨拶しても返ってこないとなんか切ない。
いるよのね、たーまーにー。。。。
いったいあたしが何をしたってゆーのさっ!って凹んでしまう。
はーーーーっ!8月から憂鬱…_| ̄|○(←ものごっそ個人的ですが/苦笑)
posted by ひかり at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

めちゃうまー

最近これにはまってまするんるん                カルビー 50gほんじゃが うすしお味 12入

ずっと『じゃがりこ』が好きでよく食べてたけど、これに出会ってからは、ひとすじ(笑)
とにかく、じゃがいもそのものの香りがたまりません!味もじゃがいもそのもの。

近所のおじさんが一人でやってる小さなよろずやで見つけました。
なので、あまり知られていないメーカーのものだと思ったけど。
よく見ると、コンビニやスーパーでも置いてありましたわーい(嬉しい顔)

一度食べてみてみて〜ほんとやみつきになるよんexclamation
posted by ひかり at 00:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

再スタート!

ここから再スタートしたいと思います。ブログをもっと使いこなしたいっ!
・・と思います。

できるかな・・・頑張りますっ!!
あくまでも自分のペースでね。これからもよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
posted by ひかり at 02:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

