2006年03月15日

もろもろリセット

4月から生活様式が変わるので、心機一転の旅行に行ってきました。

自分ひとりの時間が今まで以上に減ってしまう。。
PCに向かう時間も少なくなるので、ここも滞りまくるかも(涙)
みなさま見捨てないで時々覗いてやってくださいね!
きんきちゃんずファンは、もちろん『こんてぃにゅー』ですっ!

***

JRの青春18きっぷで、ぶらり各駅停車の旅でした。

まずは讃岐の国高松。ぶっかけ温うどん美味しかった!
DSCF0002.JPG  DSCF0004.JPG

栗林公園へ。散り始めた梅の花がいい香り。
桜の固いつぼみが薄く色づいていました。
DSCF0025.JPG  DSCF0027.JPG

きびだんごを買うためだけに立ち寄った岡山(笑)
きびだんごの『きび』は原材料名だと思ってた私・・・
吉備の国の意味だということを、この年ではじめて知ったよ(恥)
DSCF0030.JPG  DSCF0030.JPG

世界遺産の姫路城へ。ここの桜もつぼみがたくさん!
DSCF0035.JPG  DSCF0036.JPG

姫路セントラルパーク。ゆーきー!ありえないくらい寒かった・・
ツキノワグマが雪の中いちゃついてました(笑)
象の鼻に素手で触ったぞう〜!!(わらうとこ)
DSCF0041.JPG  DSCF0043.JPG

続きを読む
posted by ひかり at 00:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

また来たいなぁ(^O^)

image/hikarikkk-2005-10-03T22:08:21-1.jpg

ほんとに、大満足なお宿でした!
和洋中の創作料理は美味しいし、きめ細やかなサービスが嬉しかった♪
写真は飲める温泉です。是非また来たい!いえ、きっと来ますとも!
その名は『はいふう』正に海風が運んでくれた、至福の時間なのでした(^o^)/
posted by ひかり at 22:08| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごらいこう

image/hikarikkk-2005-10-03T10:26:07-1.jpg

眩しかった(*_*)
posted by ひかり at 10:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ここはバリ?

image/hikarikkk-2005-10-02T23:10:02-1.jpg

調度品などアジアンリゾートな宿なのです。
ロビーにはガムラン音楽、ウエルカムティーは花茶(クッキー付き)でした!
至るところにお香がたきしめてあって、癒し空間満載です。
基本的には禁煙なので、煙草臭もなく、気分は最高です!
posted by ひかり at 23:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は撮ったよ!

image/hikarikkk-2005-10-02T22:59:21-1.jpg

ウニのグラタン、最高!これはオードブル。創作コース料理なの。
普段はちょっと苦手なウニも美味しく頂くことが出来ました(*^_^*)
そうそう、鮑の肝も初めて食べたけど大丈夫でした。
内蔵系は苦手なんだけど、新鮮だからOKだったみたい♪
お魚さんに感謝感謝です(^o^)/
posted by ひかり at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんなお風呂

image/hikarikkk-2005-10-02T16:50:02-1.jpg

大浴場に縁側があるのって初めて!流石に写真はとれませんが(^_^;)
足湯はやっぱり底まで届かず(ちびっこ)ツボを刺激したかった。。
posted by ひかり at 16:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パールビーチ

image/hikarikkk-2005-10-02T16:38:26-1.jpg

よく居ると言われてる、赤ちゃんヒトデはみつからなかった…
何色もの青が綺麗な海でした♪
posted by ひかり at 16:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

image/hikarikkk-2005-10-02T09:09:36-1.jpg

昨晩の晩御飯撮るの忘れました(∋_∈)
これは、朝御飯。お腹いっぱ〜い!
このあと、島内散策で〜す♪
posted by ひかり at 09:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

お部屋に露天風呂♪

image/hikarikkk-2005-10-01T17:13:23-1.jpg

実は今、旅行に来ています(^_^)v
昨日までの大忙しな一週間が遠い昔のようにのんびり。
ここは伊勢志摩の渡鹿野島。はぁとの形をしてるの。
部屋ごとに露天風呂が付いていて、今はバスローブ姿なの〜(笑)
もうすぐ、お食事タイム!楽しみ〜o(^-^)o
posted by ひかり at 17:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

やっぱりここだ!

黒木瞳さんの『二十四の瞳』観て、ここ知ってる〜って思ったとこがあった。
今年3月に小豆島に行ったので写真をチェックしてみたら、ここの階段が写ってた!
おんな先生と生徒たちが縄の汽車ぽっぽをしながら歌ってたとこ。

              土庄町散策@.JPG

分校などの建物は当然写るだろうと思ってたけど、ここは気がつかなかったな。
『二十四の瞳』って結構戦争が絡んでる物語だったのね。
戦時下ではあるけれども、田舎の島だし単にほのぼのした感じの物語と思ってた。
そういえば、旅行中も戦争に行った方たちが記された碑もあったっけ。

うちはふたりとも旅行が趣味なのでちょこちょこ現実逃避しに行きます(笑)
でもこれが笑えるほどの貧乏旅行だったりするわけですよ!
試食のみでティータイムをすごしたり、宿は素泊まりが基本だったり(笑)
結構楽しいのよね、途中何度か喧嘩も交えながらさ。

せっかく行くんだから、もっとひとつひとつ丁寧に見るべきだな。
結構分校の教室も、生まれる前の時代なのにとても懐かしくて。
母校に一度いってみたいなと思いました(^^)

24の瞳映画村F.JPG     岬の分校@.JPG
posted by ひかり at 00:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

現実離れした世界

旧日記で触れましたが、7/15〜16に文明の利器がない地に宿泊してきました家
テレビもラジオもネットもない世界。それに全館禁煙なのです。
聞こえてくるのは野鳥の声と虫の音ばかり。屋根の上にリスが駆け抜けたりも。

久しぶりにいっぱい本を読んだなぁ。
電気を一切使わないゲームルームがあって、オセロで盛り上がっちゃいました!
このペンションオーナーの奥さんの食事も美味しかった!

でも、デジカメは持って行ってたので(笑)ちょっぴりご紹介します。
ただカメラカメラを構える気もあまりしなかったので、ほんとにちょっとだけです。


@ DSCF0019.JPG  A DSCF0015.JPG 

B DSCF0016.JPG    CDSCF0012.JPG   本 喫茶店

【解説】
@グリーンディッシュという名どおりの外観。きれいなペパーミントグリーンでしょ?
 伊豆半島の伊東市にあります。
A玄関です。親戚んちに泊まりに来た感じなのです。
 ぬいぐるみのモデルはオーナー?(笑)
Bここがゲームのお部屋。
 パズルや万華鏡などもあって無心に遊んじゃいました!
 一応テレビもあったのですが、観る気になりませんでした。
 ちなみにゲームを熱心に選んでいるのが、ワタクシの相方でございます(笑)
Cお部屋です。廊下には小説からコミックなどたくさん置いてありました。
 ここはツインですが、トリプルや和室もあるようです。

posted by ひかり at 19:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

