2006年03月04日

バードゲージブーケ

春のガーデンウエディングにぴったりのブーケです。
ボール状でぶら下げて持つブーケはよく見ますが、これは初めて。
バードゲージから手作りです。3時間くらいかかりました。

DSCF0005.JPG DSCF0006.JPG

3月なのに今日も寒い日でした。早く暖かい春がやってこないかな〜
それと共にフラワーイベントも文字通り花盛り!
楽しみな季節が到来です。花粉症だけが悩みの種ですが(苦笑)
posted by ひかり at 22:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

トライアンギュラーブーケ

第2回目はトライアンギュラーブーケです。

DSCF0004.JPG トライアンギュラー側面.JPG ブートニア2.JPG

大人の可愛らしさをもっている方に。
背の高い方のほうが似合うかも。
わりとオーソドックスなデザインですね。

ブートニアには苦心しました・・・
大きめの花(ユリ)はブートニアには向かないのかなぁ。

余談ですが。
こうちゃんのPJ司会最終日に抱えていたユリの花束。
「男性でこんなにもユリが似合う人初めて見たわ!」
と当時思っていたことを思い出しました。あーなつかしや〜カラオケ
posted by ひかり at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ラウンドブーケ

やっとブライダルコース製作開始です。
第1回目はラウンドブーケ

DSCF0002.JPG  ブートニア1.JPG

ガーデンウェディングをイメージして作りました。
可愛らしい花嫁さん向きなので、お若いカップル向きかな〜
堅苦しいものでなくて、お式の後そのままパーティーに。

お揃いのブートニアも一緒に黒ハート
posted by ひかり at 00:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

癒しグッズ

アレンジの残りを利用して苔だまを作りましたるんるん

DSCF0001.JPG   DSCF0002.JPG

ゴールドの糸巻きワイヤーを固めた苔に巻きつけていきます。
好きなグリーン等を挿して完成!
子供の頃に作った泥団子みたいで楽しいですよ〜
苔が軽くなったら、水を溜めたボールに10秒ほど浸せばOK。

あとは飾りかたですが、これが難しい。センスが問われますねぇ。
私はオマケのフィギアを置いてみたのですが、う〜ん…(^^;)
どうなのこれ!て感じですわ…ははは。

    おまけ.JPG

ちなみにこれは『はじめ人間ギャートルズ』なんですけども。
知ってる人いるんだろうかたらーっ(汗)
posted by ひかり at 13:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

久しぶりに

フラワーアレンジをやりました。
夏は私も花もヘタレ気味なので、すっかりご無沙汰。
これからは、もっとペース上げて行きたいな。

DSCF0003.JPG    DSCF0010.JPG

『赤毛のアン』の1シーン、輝く湖水のピクニックを再現。
のどかな湖畔の風景画描けてるかなぁ。
posted by ひかり at 00:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

テーブルコーディネイト

イメージはイタリアのゴンドラ…のはずなんだけど(汗)

私の趣味のひとつにフラワーアレンジメントがあります。
夏場は水が腐りやすいのと日差しがキツイので、切花はあまり向きませんが。

なんかヨットみたいですね・・・
ふたり用で向かい合って座るテーブルの真ん中に配置します。
セミナーの作品です。
海が好きなカップルにはお似合いかも。(だからヨットじゃないし/笑)

ゥ作(西洋イタリア)1.JPG
posted by ひかり at 01:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

