2006年03月07日

混ざり合えないもの(こと)

ENDLICHERI☆ENDLICHERIさん、音楽雑誌で心情を語ってくれてますね。
本人も一番やりにくく勇気がいったであろう『無名』ではない現状。
でも、ENDLICHERI☆ENDLICHERIさんがやりたかったのは内情の自分。
あ、ENDLICHERI☆ENDLICHERIはプロデューサーという私の考えは間違いでした。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI=堂本剛でもあるわけなのですね。

◆音楽と人 3月号
◆BARFOUT! 3月号

この2冊、似たような文章だなぁと思ったら同日取材だったのですね(笑)
ちょっと不機嫌そうな、だけど確固たる意志を秘めた表情が素敵です。

アイドル否定するワケじゃないけど、居心地の良い場所ではなかったみたい。
音楽と出会って、それを自己表現にの道具として使い始めた18の頃。
がんじがらめになっていた当時の彼を、音楽が救ってくれたんですね。

でも、いくら表現するにしても立場上の範囲内というのがあって。
その範囲外の部分は満たされずに来たものを取り戻す為に活動し始めた。
エンドリケリーエンドリケリーの性質を自分の鎧のように置き換えて。
ちゃんと会社の上の人にも自分でプレゼンして理解してもらったようです。

音楽の専門的な話は、私には難しくて分からないけど。
彼が影響されて吸収していって彼の内面から生まれたものを心で聴く。
それくらいなら出来そうです。
今は音楽が主流だけど、これから様々な分野にも登場するようで楽しみ!

『音楽と人』のP145は剛さんが描かれたイラストだよね!
ギターを持ったENDLICHERI☆ENDLICHERIさんが水槽で漂っててその下には!
とっても可愛くてとぼけた感じのエンドリケリーエンドリケリーがいるもん。
ポラと自筆のコメントも載ってる♪手書きのえんどりちゃん可愛〜い(^^)

この人は語りだすとほんとに雄弁だなぁ。どんどん溢れてくる感じ。
アイデアもどんどん生まれて来るんでしょうね♪


◆TOWOR206
◆HMVフリペ

『Coward』の初回版のジャケ写。凄くこってるんだね〜
通常版しか買ってない私(^^;)曲に惹かれたのよ☆
タワレコ渋谷のフィギアはエドウィンのと同じもののようですね。
へ・・・閉所恐怖症顔の(笑)いいなぁ。東京行きた〜い!


◆NEWSMARKER 4月号

さらに新しいENDLICHERI☆ENDLICHERI。
大きなサイズの初回版ジャケ写が裏表紙に!わぁいvv
えんどりちゃんまで模様の一部になってる〜!すごーい!(気づくの遅っ)
彼の音楽で表現したいことを、アルバム曲に置き換えて語ってくれてます。
・・・ごっ!ごめんよ!まだアルバム聴いてない・・(汗)
こうちゃん話がちらっと。以前剛さんが作った曲のこと。
「子供(を作る)歌?」ってこうちゃん聴いてきたんだって!かわゆー。
「は?」って聞き返したらことこまかに説明まで(ど・・どんな!)
どの曲だろ?『百年ノ恋』かなぁ?
ああ〜この会話聴いてみたいわ〜(爆)

エンドリケリーエンドリケリー図鑑まで載ってます(笑)

ライブは、コンサートというよりイベントにしたいとのこと。
地方から来る人の事も考えて、そこで食事したり遊んだり出来ればいいなと。
う・・ますます行きたい・・・(こっそり根回し中だったり/笑)
グッズも実用的なものもたくさん販売予定だそう!欲しいよ〜!!
もろもろ、何とか頑張っていこう!

posted by ひかり at 02:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

TVツボ

ライブ行きてぇ〜!(深夜Ver.にてヨロシコ)
Mステで楽しそうに歌う剛さんを観て、ますます思いはつのりまする。
西川先生は全ステなんですってね!他の方はかわりばんこの中。
ツアー中の交友録楽しみぃ〜!ほんとはトークで聞きたいけどね。。。
でたーーっエンドリケリーの巨大化(笑)
何度も言うけど、このこが自宅に30匹ですか(^^;)
えんどりマークもチラっと出てましたね!なにかグッズほしいなぁ。

コレはまだSHOCKが始まる前?な堂本兄弟。お稽古中ですね。
アフロのこづきあいおもしろ〜(^^)どうしてこうちゃんは素の表情に?
「卵産みたい」・・・って、こうちゃん・・どーとらえたらえーねん(爆)
秋吉久美子さんの「赤ちゃんは卵で生みたい」って言ってたのを思い出した。
そういえば、一時期似てるって言われてたっけこうちゃん。
わーい!演奏が横並びだった(^▽^)しかも白黒モデルギター!
ちょっとでも歌ってくれたらもっと良かったんだけどなぁ。
アフロを外したあと「髪直しますか?」とスタッフさんの声。
「・・ええよ」と言ったこうちゃんの声が素だった。
裏側が垣間見えてささいな喜びを感じた小市民ひかりがお送りしました♪
posted by ひかり at 01:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

声優デビュー

こうちゃんがTVアニメの声優さんに初挑戦するんですってね!
事務所からの正式なお知らせはないけど、噂ではないらしい。
原作本も好調な売れ行きで、売り切れも出ているようですよ(^^)

4月からオンエア開始!コナン以外のアニメは久しぶり〜☆
聞くところによると深夜放送なんですって!え?成人向け?(語弊)
あいかわらず深夜枠が多いきんきちゃんず・・(笑)

そしてそして!
主題歌もこうちゃんの作曲だそうな!!ブラボー!!
まぁ、コレも未確認情報ではありますが。(騒ぎすぎ/笑)

今年は春も忙しい!噂の域は出ませんが、もしかして夏も?!
どうぞ、地方をないがしろにしないでくださいね>事務所さま(何)


次項有 獣王星(第5巻)
posted by ひかり at 13:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドル誌(BlogPet)

hikaruは剛が是非しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「hikaru」が書きました。
posted by ひかり at 09:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KinKi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

バードゲージブーケ

春のガーデンウエディングにぴったりのブーケです。
ボール状でぶら下げて持つブーケはよく見ますが、これは初めて。
バードゲージから手作りです。3時間くらいかかりました。

DSCF0005.JPG DSCF0006.JPG

3月なのに今日も寒い日でした。早く暖かい春がやってこないかな〜
それと共にフラワーイベントも文字通り花盛り!
楽しみな季節が到来です。花粉症だけが悩みの種ですが(苦笑)
posted by ひかり at 22:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨルトシナミ

最近ボケまくってます。。ええ、天然で(^^;)

今日フラワーセミナーがあったので、FMの留守録して行ったのですが。
見事に失敗しました(涙)なーんもとれてません・・
さっきは、コーヒーを入れようとしてコーヒー豆を入れ忘れるし。
ペーパーを通してお湯がカップに注がれてました。あはは〜(壊)

やたら要領も悪くなってて。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの雑誌読みがまたできませんでした。
Cowardすらまだ聴いてないってどない(汗)Mステもまだーー!
F1雑誌も開幕までには読みたいんですけども。
明日こそ、少しでも進めるかなぁ。。

頑張るぞ!こんなときもあるさ!ね!
posted by ひかり at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ぼちぼちやりますわ!

やっとENDLICHERI☆ENDLICHERI関連の雑誌を読み始めました(遅)

◆TOWER205

おお!これがタワレコ、CS、街頭ビジョンで放映されてたCMね!
タワレコポスターの上からショットはお魚さんの気分で。
上から見るのが一番好きって言ってたもんね。
残念ながら『bounce(1、2月号)』は手に入らなかった・・
でも、公式ネットで画像を保存したのでヨシとしよう!!

◆風とロック

ひゃー!エンドリケリーエンドリケリーの鱗(?)をデザインしたものが、ど真ん中に!
何か隠し文字でもあるのかと、目をこらして見てしまったので、いた〜い!
表向きここから始まった『広告サミット2005 in ラフォーレ原宿』のテキスト。
読み応えあるわ〜!そーいえば、T.Dってことでのご登場だったのよね。
この文章を読んで、数年前から今に至る心の動きが少し分かったような気がしました。

・広告ひとつ打つにしても、人とは反対の考え方が面白い。
・自分は一般向けのシングルではなく、アルバムタイプ。
・10の中で、@インパクトのあるものA安全パイB“ど”インパクトの順がいい。

@は広告業界参入Aは『ソメイヨシノ』発表Bは『Coward』とライブのことかしら?

・ほんとに自分を客観的に見てる人。A型とB型の性格がいったりきたり。
・おとなしくしてたけど、一度しかない人生だから主張したい!と。
・CM案の中にタレントをあてはめるのでなく、そのタレントにあったCMを作る。
・モテ過ぎるとシングルっぽくなってしまうので気をつけてる(笑)
・一部ウケのアルバムでいつづけたい。そしてたまにシングルに。

そうかー『正直しんどい』のコンセプトも自分をプロデュースだったのね!
それもこの流れの一部っていうか始まりみたいなもの?深いね。

・人の不幸(女の子にあたふたする自分)を笑ってしまう番組。

あー深い。深いといったら深海魚(なんとなく/笑)

ってここまでが前置き?ながっ!
やっと、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの話が出てきた(^^;)
みなさん、時間ばっかり気にしておられますやん(笑)

ENDLICHERI☆ENDLICHERIがプロデューサーで堂本剛がタレント(商品)。
そう考えると分かりやすいかも。自分を自分で作っていくって感じかな。
しかも、堂本剛は古代魚エンドリケリーエンドリケリーにとてもよく似ている・・と。
これから私が書くときはこの三つの表記にしていこうかなと思います。
そうそうもうひとつあった。あの三角マークは『えんどり(ちゃん)』にしよっと!

そして、このエンドリケリーエンドリケリーを東京(日本)という大水槽に放った。
だから、あちらこちらに出没してるという。あらっ!こんなところにもって感じ。

エドウィンのフィギアは閉所恐怖症の表情だったんですか(笑)
どうりでちょっと怖かった。。これも彼曰く、してやったりだそうですわ。
看板内のエンドリケリーエンドリケリー映像。夜9時に一度だけ動いていたらしい。
そのエンドリケリーエンドリケリーがどんどん繁殖していくとのこと。

さっそくタワレコ渋谷にフィギアが登場するらしいの!(何かで読んだ)
もしかしてあの閉所恐怖症顔の??あはは〜(笑)

シングル、アルバム、ライブの発表もここが始まりだったのね。
ライブでは色々企んでいるらしいですよ!o(^^)o

これからも「堂本剛なにしとんねん」ぐらいのスタンスでいくとのこと。
そのほうが、「なに?」って気になるから。負の心理をすくうのがうまいなぁ!
私達は、構えず自然に入ってきたものを感じるぐらいがいいのかしら?

ここ2、3年はいろんな人と直接会って話すよう心がけてるらしいです。
人から人に伝える言葉は、途中で変わってしまうこともあるから。

そうやって努力してきた剛さんから発するエネルギーを受け止めたい。
「堂本剛が何かしようとしてるぞ!」と思ってくれたら嬉しいそうです(^^)
これからもいろんな場所で発見できるといいな。


まだまだ続く・・

・・って!今日じゃないですけど!(汗)(汗)(汗)
posted by ひかり at 01:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

